91

というわけで

もう1週間経ってしまったね

残り日数を出してみる

営業日数計算 - 高精度計算サイト

10月2日から数えて、残り91日。うち平日が63日、土日が28日。 一日で取れそうな時間は平日2時間、休日4時間として、残り238時間。

免許取得は概ね順調で、通学時間含めあと75時間程度。時間通りに進めば、免許は11月末に取得。

簿記の勉強は多分5 - 60時間くらいかな。12月第一週に家族の恒例行事があるので、そこは避けて試験の日程を先に入れる。

簿記3級申し込み完了
こういうのはケツを決めるに限る

残りの100時間を読書と片付けに当てる。

目標は達成できればなんでもいい、というわけで取り急ぎ4hほど家事代行依頼した。主に不用品の仕分けなどを手伝っていただく。いい人来ますように。

未就学児が二人いるくせに未経験業種に飛び込んでフルタイム勤務、教習所に通いながら片付いた部屋で本も読みたいってんだから…よくばりだよなあ。

今月の目標

簿記

  • 簿記の日めくりドリル1周
  • ↑が終わったら簿記ワークブック

読書

断捨離

  • テレビまわりの不用品
  • 子ども用衣類の処分
  • 使わなくなっているおもちゃの寄贈・処分

今週のお題「今月の目標」