ああ、いとしきたべもの!

もうここ数週食べることが生活のかなり大きい部分を占めている、自炊頻度が更に上がった

https://instagram.com/p/2DGnfYswMg/

Waitroseのラズベリージャムと水切りヨーグルトのトースト んま

 

ELLE a Tableはいつも予想しない味を教えてくれるし料理は五感で捉えるものだと教えてくれる、好き

先週買ったCooking for Geeksを読んでいる、料理はScienceでもある、いろいろ試してみたい、好き

次に目をつけているのはレネ・レゼピ、詩情まで乗っかったらどんなことになってしまうのだろうか

 

最近めっきり酒がほしいと思わなくなってしまったのはごはんの美味しさで充足してしまっているからかもしれない、と言いつつ先月同僚に連れて行ってもらった日本酒のお店を思い出しては幸福な気持ちになる、5月にまた行こうかなあ