寝て忘れる

ヴァイオリンのレッスン、本番まであと2回

 

帰り道でいつものスーパーで食料品を購入、その後、1Fの花屋の片隅に仏花のあまりだったのかまだまだ形のよい菊を数色小さく束ねたものが安く売られていて地味な私の部屋にあいそうだなとの直感で久しぶりに花を買った、別に人にあげるわけでなし花に決まりなどないのでこれでいいのだと思う、手持ちの花瓶では大きすぎるようだったのでバキッと折って高さを調整しアンティークの少し厚めのシャンパングラスに挿した

 

日が暮れてから貸していたカメラを回収するためだけに浜松町へ出かけ帰り道でスーパーに寄ろうと思っていたものの焦るあまり道を一本誤り安いスーパーを通過してしまいクイーンズ伊勢丹へ寄るも結局目当てのセロリは売り切れておりその後2件スーパーをはしごしてようやく見つけ家に帰ったら宅急便とすれ違い受け取れずしょんぼりしているところにやや大きめの地震が来て力が抜けるわ残った力を振り絞って焼いたシェパードパイも焼き立てアツアツをひっくり返して台無しにするわで本当にいいことのない一日であった