Fill Spector

iPhone用のゲームをプレイしてみてる。とても音がいい。イヤホンつけてでかい音でやるべき(ゲームオーバーのときの音が一番好き)。

 

久しぶりにスマホでゲームした。ハマる要因はきっと難度ですね。絶妙のむずかしさ。はじめてのプレイだとまったく意味がわからない。操作方法自体がゲームの要だからしかたないんだけど。今までスマホのゲームでここまで入りが難しいのはなかったのではとすら思う。隣で見てた人が教えてくれるまで [ how to play ] にも気が付かなかった。でも昔のゲームってこんな感じで結構不親切だったよね。


ストアレビューとかもそのあたりに集中していて、「難しい」とか「操作性が悪い」とかあまつさえ「くず」とまで書かれているけれど、それはおそらく意図されているものだと思っている(ゲーム詳細に「..でもどうやってフィルを操るの?ちっとも動かないし動いても進まない!どうしようーっ!」って書いてるくらいだし)。レベル設定の最適化されたゲームで操作性に快感を覚えた結果脊髄反射と惰性でだらだらソシャゲやってる人たちに媚びずどうかこのままであってほしい。

 

あと変に集中力いるから、時間つぶしではできないと思っている。
ハイスコアはやっと40越え…バキュームが憎いよ。
回数を重ねるたび、フィル、がんばれってきもちになっている。

 

28日まで無料ダウンロードだし、そうじゃなくてもiPhoneお持ちのみなさんはやるといいと思います。

 

Cover Art     

FillSpector

WOW inc.

カテゴリ: ゲーム

更新: 2013年4月16日

  •  
  •  
  •  
  •  
  •          
 25 件の評価

       



iOS アプリケーション