2012-02-07 「不眠って言ったって一生眠れないわけじゃないから寝れるまで起きていればいいじゃない」

盛大に寝坊した。目覚ましをかけるのをすっかり忘れて爆睡していた。前夜いつまでも高ぶって眠れないままだったため苛立ちが募り痺れを切らして枕元のラムネを数カ月ぶりに舐めた所為に違いない。目覚ましは2つかけたのにどちらも鳴った記憶がなかった。そろそろと起きだしたら腰が痛い。少し頼りないコルセットを巻いてよろよろと会社に向かう。

乾燥のためか、上唇がよく切れる。舐めたら余計に乾燥するからダメってわかってるんだけどついつい…

仕事は今までの作業と勉強を半々で。勉強の方はサンプルがあるのでそれをやる。

21時過ぎに会社を出て、渋谷啓文堂へ。群像とボルヘスの著書を買った。帰りで舞城の短編と積んだままにしていたちきりんの本をざっと読み終えた。Nico Muhly聞きながら金井美恵子の新作を読んでいる。

教科書片手にDw触ってたら、同居人の一人が食べきれなかったからと、アボカドとクリームチーズのパテとトーストをお夜食で出してくれた。ありがたい。太りそうだけど美味しいから食べちゃう。