2012-01-30 夢を見るにも金がいる

最近はミニマルと轟音を行ったり来たりしていて、会社でもたまに作業に集中したい時、定時過ぎてたらイヤホン突っ込んでみたりするんだけど、曲がいいところになった時に限って声をかけられたりして、もんやり。仕事もぼちぼちでもんやり。

 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないことが複雑に絡まって、当然やりたいことは後回しになり、あれよあれよしている間に夜が来て朝が来て、ああ、そろそろ徹夜の必要があるなあ、時間は有限だ、それを限界まで引き延ばそうとすると当然金がいる、金、金だ、僕は湯水の如く時間をインターネットに注ぎ、ふやけた精神のため倹約ができない!金!節約だ!