0、そして365

昨日無事30になりましたのでここ100日やってたことの成果報告をします

※前置きはこちら

◆減量
体重で言えば結構減ったし会う人会う人に痩せたねと言われるようになった、BMIはともかく正確な体組成計で測った際には体脂肪率がまだまだ多めなのでもう少し筋肉で置き換えたい

f:id:i_am_jelly:20160613022543p:image
▲使っていた「carada」のアプリと体組成計で確認したもの。たぶん日付でとってるから最大値最小値ではでていない

ざっと測っていたサイズを晒す
---------------
身長 172cm
体重 62.5kg → 56.9kg (-5.6kg)
体脂肪率 25.4% → 23.2% (-2.2%)
※簡易体組成計によるもの

B 90-75 → 85-70 (-5cm)
W 69 → 65 (-4cm)
H 97 → 93 (-4cm)
二の腕 27 → 25 (-2cm)
太もも 52 → 47 (-5cm)
ふくらはぎ 37 → 34 (-3cm)
---------------

まあ確実に重くはないというところまできた、やりゃあできるもんだ、あと半年ほどかけて食や運動の習慣で維持しつつ体脂肪率をあと2.7%頑張って落とせるかチャレンジしたいと思いますさらに胸なくなりそうですがね!!!ダイエットのことはいろいろ頑張ったし書き残しておきたいことや周りのダイエット中の方にも効果があったことをお伝えしたいなと思うのでまた別の記事で気楽に読める文体でみっちり書こうと思います

◆自転車一人旅
→ たのしかったしまたしたい
ブルベ200kmなら行けるかなというところ、走行距離 5000km/year 超えるように頑張って走力がついたところで各種サイクリングイベントに参加したいという気持ち

◆起床時間
これはまったくもって達成できていない状況(就寝時間が遅すぎる)、大概帰宅・食事が遅くなった時にも寝るのが遅くなりどんどん後ろに倒れる傾向がある、仕事楽しいし休みが多いので特別体調悪くなったりはしないし起きれてはいるがよくないと思う、今後仕事の時は寄り道せずに帰宅し更に22時以降の食事は温かい飲み物ですますなどして今後0時半までに寝るのを目標にする

なんか期間を区切っての挑戦とか割と気持ちよかったので、今後の目標についてはまた別途設定します