59

進捗はほぼ横ばいで30%、停滞期である。やせない。横に張り出していた太ももは多少マシになったし、膝周りも多少肉が削げたが体重が全然減らない。

最近知り合った人が元陸上部のインターハイ出るようなタイプで昔は20kg近く痩せていたとのこと、聞いてみると朝練に加えて昼練、放課後はみっちり21時まで走り込みで、腹一杯食べてても追いつかないほど痩せていたらしい。

僕もそれなりに食事を減らしているとはいえ、モデルのような食生活はできない。口に入れるものを減らすことに慣れながら運動量上げるほかないのである。いまのとこ休みのたびに運動できてていい調子だけど、食事は1300calがギリギリだから、ウォーキングと合わせて強度の高い運動を取り入れないといけない。筋トレやジョギング、水泳を習慣化する必要がある。

2ヶ月ぶりに会う人たちが「やせた?」なんて聞いてくれるのが嬉しい。
骨格とか体質とか仕事とかを言い訳にせずなんとか体を作りかえたいものである。劇的な変化も難しかろうが、たぶんいまよりはずっとマシになる。あと59日。