⌛️

あと100日で30歳になるらしい!いつからか歳をとるのが怖くなり日に日に焦燥感が増すばかりであったがろくに考えもしないままびびっているのもなんかあれだなあということで少し距離を置いて眺めてみたら肉体の変化に怯えていることがあっさりわかった、筋肉痛は遅れてくるし飲酒をしてもすぐ酔ってなかなか抜けないし切ないものです、このところ割り切ったこともあって老後とか人生とかには特に不安はなくて (以前よりはだいぶましになったし)ただただ健全な精神と肉体を欲している感じ

たまには意思を持ってなにかやるのも大事かなと思うのでこの100日でやりたい仕事以外のことを書いてみる
とりあえずの目標はこんな感じ
---------------
・減量:体脂肪率を5%くらい下げる
BMIは20.9くらいなので体重だけ見れば標準値ではあるのだが体脂肪率が30近くあるので輪郭がだらしなくベストコンディションとは言えない

・旅:自転車で100km以上のひとり旅に行く
クロスバイク買ったのだけど花粉もひどいし部屋の整理やらなんやらで遠出は一度しかできていないので今月後半以降梅雨までに1泊2日くらいでのんびり行ってみるつもり

・早起き:7:00 に起きるくせをつける
ここのところ夜更かしが過ぎるので早寝早起きにシフトしていきたいがなかなか厳しかろうな
前に週3コンビニで働いてた時はできてたからがんばれば 7:00 ±0.5h くらいならなんとかできそうな気がする
---------------

自分の未来に特定の人間を添えることに対する欲望は失せたしアイデンティティを追い求めるようなムードも好きでない

心が死んでもきっと習慣は残るから今のうちにうつくしい習慣にめぐりあいたい