リピート

15日まではゲームばかりしている予定

スマホでやるゲームは基本同じことの繰り返しで強いカードをひたすら集めずっとはりついていないと勝てないけれどそういうことがしたくなるときだってある、数年前廃人化していた時は2種類のアニメの最新話を延々と交互に流しながら携帯にはいったFlashソリティアをやっていたものだ、ちなみに2週間ほとんどふとんからでなかったので足の筋肉がものすごく落ちて徒歩15分の駅前まで歩くことはおろか階段の昇降ですらも困難だった

-----

単純作業の繰り返しは嫌いじゃないけど大体7日超えたあたりからなにか工夫がないと続かない気がする、6年ほど昔工場研修で1wくらい雑貨組立に通ったけどあれは短時間でかっちり休憩が有り持ち場がくるくる回っていたからだと思う

あと他の人に比べて撮影用雑貨の準備は好きだった(販売用は外装にバリと段差が出て影になるからひたすらパテで埋めて鑢をかけるのだがそれを20個くらい作ってケースに入れる半ダースを選別するのだ、同僚らは3つめくらいで飽きた顔をしていたのを思い出す、本当は3つ目から精度が上がって作業が捗る)、あれは多分2ヶ月くらいできたと思う