きっとこれも届かない

結構重度のところからここまでこれたという自負があるので恥を忍んで先輩面しておくと理不尽で耐え難い辛さの大半はやっぱり自分になんかしら原因があってそれをひとつずつ見つけ出して潰していくほか遠ざかる術はないのよと周りの不幸大好きな賢いおバカちゃんたちに告ぐ

それなりに考えて選んだつもりでいるくせに自分から抱えてしまう矛盾に気づかないままストレスを溜めてしまうからたちが悪い、更に言うとそういうネガティヴなところはなるべく見たくないけど見えてしまったものに関して開き直るっていうのが醜悪、そら楽だよね、根本的な解決にならないことくらいわかっているんでしょう、自分を守るための道化は場しのぎの娯楽とそう変わらないんだって、先延ばしにしただけ億劫さが増すだけだって、なのに

 

今でもアンニュイなムードやある種の一途さが生み出す不健康が詩情として美しいと思っているし形だけのポジティヴは軽蔑しているけれどやはり健康であることは何をおいても尊い

 

見捨てられることへの不安と肥大した自尊心があなたの歪な外面とそれに反発する精神環境を作っているって認めなよ、悪い自分を開き直るなよ、みんなそんな簡単に見捨てたりしないしできないんだあなたがそうであるように、だから屑で馬鹿であることを少しは恥ずかしそうにしてよ、本当にそう思うなら改めなよ、仕方ないんだよなんて言うな、なんにも仕方なくなんてないんだ

 

出来うる限りの手助けはするから積極的自衛を頼むよ

私ももっとよくなるから