笑う鬼を追う

あけましておめでとうございました

昨年は平均1回/5.2日というペースでブログを更新していたようだ、割と快挙、今年もなるべくコンスタントに昨年同様毒にも薬にもならないブログを書き散らしていきたい

*

バイトのかけもちを始めてからあれよあれよといううちにひと月過ぎてしまい一日がえらく短くなった気がするがそれは当然自由な時間が少なくなったからでしかし自分よりも安月給で社畜しながら切り詰めた生活をしているゆとりのない方は大勢いるはずだし半月弱のラグがあるとはいえ高木正勝聴きながらブログを書いている暇をありがたがるべきだよな下見てもしゃあないけども上ばかり気にしているとしんどいのはいつでも同じ

年末くらいから軽躁の気があって今までだったらブレーキ踏むところなんだけど仕事は今のところ負荷が軽いし新たに他人を巻き込むようなことをしないつもりでしばらく出来ること増やすためにこのまま走らせてみるってことでまずは去年出来てないこと地道に消化してできないことは切っていきたい

*

今年の抱負は「不言実行」なので上記のようなことはなるべく書かないようにしたいところ、このブログやSNSの使い方も少し考えたいなと思っている(最近始めた母との交換日記との兼ね合いもあるし)

*

念願のコーヒーミルと琺瑯のたらいを購入した

これで足湯をしつつおいしいコーヒーを啜りながらウォールデンが観れるというとんでもない天国が自室にて完成するというわけである、が、今月は通しで観るような時間が確保できないんだよなあ、ああ、寝るのが惜しい

*

昨日新宿行ったのにまたクレジオの新刊引き取るの忘れてた