清貧

朝は半額になっていた肉まん、昼はのりをたくさん散らした納豆スパゲティ、夜はみそラーメン(白菜とネギを入れて卵を落としバターを添えた)だった、自分ひとりだと健康に悪そうなものばかり食べてしまうな、でもまあ今日は一日の食費が200円もしなかった、ケチくさいかもしれないが満足感はかなり高い、今月は過去最安を叩き出すためチャレンジ中である(崇拝している節約の師匠Fは越えられそうにないが)

一人暮らしを8年経てふと振り返ると、出費の大半を占めるのは僕の場合交際費ついで食費だが、昨年4月に入居した現在の住まいが都内においては稀有な条件であるため「見てみたくない?」と誘うと初めての方は大体面白半分で自宅へ遊びにきてくれるので前述した嵩みがちな出費を一気に削減するという荒技が繰り出せる、ブラボー、調味料は一通り揃っているのでありものでささっとつまみを作ることもできるし、シーシャも備え付けてあるし、店より安価で酒もあけられていうことない、使いようによっては相当な贅沢が可能である、終電逃すこともないしね

と言うわけで私の節約術「セツヤクエスト」でした、おそまつ