余裕の裕子ちゃん

3年前ゴのつく昆虫一家(大半がとある家電製品のショートにより離散)に間貸していた僕が他人のことは言うのはどうかと思うが最も仲の良い友人fの家は一切足の踏み場がなくて避暑のため伺うなどした際も変な格好で座ることになり腰が痛くなったりもするが酷い暑さの今日クーラーの効いた部屋に居られることに感謝しかない(僕の部屋にエアコンはない)

6月の半ばに27の誕生日を迎えてからとある楽器を触るようになった、人生が豊かになっていくような錯覚を覚えるが実際のところ大した音もでずカラオケで練習するのもやや恥ずかしいレヴェル、早く脱せるよう日々努めたい、11月には少人数の合同演奏会がありそのための練習曲を選ぶところ

ストレスが溜まっていると本を買う習性があるのだが今週だけで雑誌を3冊に文庫を2冊ハードカバーとムックをそれぞれ1冊購入してしまって後悔しているのは読めるほど時間がないからだ、先週は結局お誘いを幾つか断って家にいた、昔より一人が好きになったのだと思う、必要とされることよりも自分がどうしたいかの方が大事になってきたというか、無意識で人に合わせていて疲れることに気づいた、仕事も嫌いでないが仕事好きな他人を見ていて鼻白む程度には好きでないし要ではない、つまりもっと引きこもって本が読みたいし、好きなだけ好きなタイミングで楽器をさわりたい、まあでもこれまた無い物ねだりか