(お)しゃれこうべ

服を着るのが苦手で特にスカートは片思いというか纏いたいとずっと思っているのだけれど何回着てもうまくいかないワンピースにいたっては着る度に3回は脱ぐしそのまま外に出かけられた試しがないので一昨年の夏無理をしてANREALAGEで買ったキラキラ光るモザイク柄でドレープの入ったワンピースはずっと暗がりで出番を待っていて今日こそはと思ってオペラといってもボーカロイドが主役の一般的に想像されるあれではないし昨日はパーティがあって華やかなファッションショー状態だったものの本日集まる観衆はそう気合の入った格好はしていないに違いないがとにかくオーチャードホールなんて初めて行くのだしタイミングもそうそうあるまいと袖を通してみた結果朝の貴重な30分が費やされ結局ワイヤーハンガーがそれを着ている