2012-12-06 そうか、また間違えた、よく間違えます

一昨年よく着ていた薄汚れた安価なピンクベージュのダウンを引越しの際ダンボールに詰めて1年半放置していたら黴びたのか妙な臭いがするようになってしまって着ることが出来ず先週末マフラーを紛失してしまったせいで首元の開いたアウターしか所有していない僕は外出時常に首を竦めるような姿勢になってしまいこれはいかんと休み時間のたびにZOZOTOWNを徘徊していたのだけれど何往復見てもピンと来ないし通販で服やら靴やらを買うのはやっぱ怖いな発色とかサイズとか画面から出て3次元になった途端に違うのになってしまうんだものと思って結局全部ウィンドウを閉じてしまって以前恋人に貸していた(そして返してもらった)MILLETの軽く暖かな冬用ウインドブレイカーを着たのだがそれがあまりに不評で確かに丈が半端に長いし肩も合ってなくて野暮ったいし僕よりも(もはやそう呼ぶには適切でない)恋人のほうがしっくりきてたなあこれやっぱあげるべきだったなあと冷たい空気を入れないよう縮まりながら自転車を走らせていたらなんと0時を過ぎているのに煌々と明るい古着屋があり蛾のようにふらふらと吸い寄せられ店頭に並ぶさまざまなアウターその中でもひときわ目を引くデザインの新古品ダウンジャケットが3900円だというのでこれは神様が僕にアウターを買う口実を与えてくださっているのだとばかりに飛びつき鏡の前でカラーコードに置き換えるならば#00D4FF#DCFF30#DD007Dと言える3着のそれをならべたのだが僕の好みで言えば#00D4FFは端から眼中に無く何度も何度も後ろ2つで試着を繰り返し着回しで考えても顔色との具合から見ても#DD007Dが無難な選択となることは目に見えて分かっているのにどうも気乗りせず更に言えば裏地の部分が#000000で良く言えば着やすく悪く言えば地味で(僕の色の好みはイチに彩度ニに彩度です)買うか辞めるか散々迷った挙句#DCFF30のほうのジャケットと980円のオニツカタイガーのスニーカーとを購入し帰宅したが帰ってきて広げてみてこれからどの洋服と合わせるかという絶望によって小一時間の高揚はかき消え目が冴えてしまい眠ることが出来ないその理由はけして高いとはいえない服の2着両方を取れない財力と意気地の無さかもしれない

f:id:i_am_jelly:20121206030458j:plain