2012-02-06 酔っているのかもしれない

SNSないと頭の中に多様な情報が入ってこない。自分の見ている範囲外のことが発生しないと言うか、自ら取りに行った情報だけを食べたり飲んだりする感じ。ネット見るわくわく感はなくなった。
余剰なコミュニケーションがない分、目の前にいる人をもう少し大事にできそうだなと思ったりしたけど、そういう人がぱっと見当たらないのも残念。

 

なにかものをつくる種みたいなものがあるとして、僕のそれは、寂しかったり物足りなかったり怒っていたり疑問だったり、心の底に沈殿した澱からなけなしの栄養を吸って発芽するんじゃないかなと思う。ので、うちにこもりつつ、ひたすら好きなもの、嫌いなもの苦手なものを交互にインプットしていくことにする。

 

そういえば会社で社長の誕生日のお祝いをしたのだけれど、アルコールを手にするたびに「飲むなよ!」と言われるのでフリにしか思えず飲もうとして本気で止められた。「お前は…潰れなきゃ毎日でも飲みに連れて歩きたいくらい楽しいやつなのになあ…潰れなきゃなあ…」と言ってもらえたのが嬉しかったので肝臓を鍛えたいがそこは鍛えるも何もなくて、ダメになる一方らしくしょぼん、つーかいいかげん僕も会社飲みで二軒目行ってみたいっす。