2012-02-05 ムーンリバー

深夜、中野南口すぐのマクドナルドでコーヒー片手に勉強でも、と思っていたのだが、途中から気分が優れず、割と早々に放り出してしまった。駅前をフラフラしながら軽いアルコールを摂取していたらギラギラした看板が目に入って個室ビデオに入った。散々ウロウロした挙句目のつく棚に置いてあったカンパニー松尾監督の「恥ずかしいカラダ 沙耶 子犬物語」を見る。個人的に弱い部分をピンポイントで突かれる感覚があって、ところどころ大画面に映し出されるその子のねだるような目線にうっかり泣いてしまった。どんな女が現れてもそう動じなかった監督が、アンコントローラブルな子犬に苦笑いしているのが枠外に見えるよう。あんまり滑舌が良くなくて、何度も監督がその子の話を聞き直すのだけど結局聞こえなくて有耶無耶になって、それでも楽しそうにしているのを見ると、言葉なんて本当にしょうもないと思う瞬間がある。

一睡した後、渋谷に出て昨晩交換しそこねたDwの教科書を啓文堂に持ってゆき、いくつかの書店をはしごして数冊本を買った。食べたいものも思いつかず、一番近くにあった寿司屋でいくつかつまんだあと、安売りの残り香を嗅ぎにいくつかのファストファッションブランドを回ったけれど、どれも緩んだ腿にしっくりこず、試着に疲れたところで帰った。戻ってきてすぐに、同居人のピアノをBGMにリビングのソファで眠ってしまったので、先ほど本を開いたところだ。今週末は意気込んだ割に勉強をほとんどしなかった、反省。

***

思うことあり、SNSからしばらく離れることにする。
どうせだしなんにも言わないままでもいいかと思ったのだけれど、前科があるため義務として、かっこ悪いのを承知で。
このブログとブクログ、あとLast.fmくらいは記録として適当な感じで続けるかも。

というわけで、今後何かご用のある方は、メールください(yummy80uco(at)gmail.com)。知ってる人は電話のほうが早いです。
あ。風呂沸いた。