2012-01-04 年相応

年賀状をマクドナルドで書いてから帰ってきたため、家に辿り着く頃にはもう朝に近い時間になっていた。天一を食べてから胃の調子が悪く、今日はベッドでゆっくりしようとうたた寝と読書、ネットサーフィンを日が落ちるまで繰り返した。やはり薄い布団で腰が痛いので、次の三連休にはマットレスを買いに行かねばならない。

 

19時からnagraphicと待ち合わせて、小杉湯に行く。銭湯は久しぶりで気持ちよかった。ミルク風呂でまったりするのも悪くないのだけれど、冷水と熱めの風呂の行き来が楽しい。心臓に負荷がかかり、毛細血管の端まで血が巡っているのが分かるあの感じ。身体の反応に没頭してついつい長湯してしまった。

 

少し休憩した後、高円寺麦酒工房へ。醸造長様、顔を覚えてくださっているのか、丁寧にご挨拶くださったのが嬉しかった。ビールはいつも通りとても美味しく、ごくごく飲んでしまう。3杯目のクリームフロート(バニラアイスクリームがのん、と浮かんでいる)を飲み終える頃にはほろ酔いに。クリームフロートは本当に美味しかったので今度家でも試してみたい。

 

まだ少しだけお腹に余裕があったので、バーンイサーンで〆にガパオを食べて解散。

 

(断食はどこへやら)

 

風呂入ってビール飲んでってのは、25歳の「年相応」な遊び方なのか不安に思う。体力の限界を引き上げないとこれ以上身体的な遊びを楽しむ前に疲れてしまいそうで。